気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.08.31(横山)

8月31日(水) 秋の風吹くも日差しは夏

 

僕が言うののも本当になんなんだけど、ごぶさただね、小川君。

いきなり多言語の嵐を喰らっちまって、どういう反応をしていいのか僕は分からないよ。とりあえず「お悔やみ申し上げます」は仲間外れだよね。反省、謝罪の意味ではないものね。でも小川君がとても動揺していることは伝わったよ。お決まりの冒頭の日付と天気を書き飛ばしちゃってるものね。落ち着いて、小川君。こういう時こそ図太さ出して行こう!

わ!そうだそうだ。ありがとうね、小川君。城崎浴衣コンテストをすっ飛ばしてしまっていたね。

初めての経験で戸惑うことも多かったけども、われわれ城崎ゆかた隊(玉木、宝亭、丸山、小川、横山)でMCを出来たのはとても楽しかったし良い経験になったね。

そうね!大阪予選で僕は大勢の浴衣美人を目の当たりにしてガッチガチになってしまっていたから、本選をこうして遠目に眺めるのは素直にワクワクできて楽しかったな。

小川君、夏休み返上でしゃかりきに動き回っているのね。僕も大阪の舞洲まで行って夏フェスでアーティストのグッズを販売するためのブースの設営をしたり、プールに行く約束だけしたり、27時間テレビを少し見たり、メーリスで海の誘いをかけるも大勢から袖にされる高間さんを眺めたり、夏とニアミスし続ける日々だったよ。

ありゃりゃ。またスリムボデイに戻ってしまったのだね。せっかく脇腹に厚みが出てきたとはしゃいでいたのに残念なことだ。

今日は訳あって滋賀の栗東まで行ってきたのだけど、駅前にはポケモントレーナーがわんさかいたよ。みなさん、右へ左へフリック、フリック。誰も彼も俯いてはいたけれど、とても楽しそうだったよ。やっぱりいいね、ポケモンGO

おいおい小川、アウトドアしてこそのポケモンGOじゃないのかい。そんなインドアでGOしていてどうすんだい。

僕、シン・ゴジラ未だに見ていないのよ!!見る前のワクワクをずっと抱えている現状なのよ。それはそれでとても楽しいのだけど、いくらなんでも引き伸ばし過ぎたし、そろそろビシッと見に行こうと思うよ。見たら感想言い合おう。ちなみに僕が最近みてグッときたのは佐々木蔵之介さんと北村有起哉さん主演のBENT、殺し屋1、逆噴射家族だよ。全部えしぶみが効いていたよ。

9月。季節はまだ半分残っているけど、2016年はもう3分の2終わってしまったのだね。