気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.10.14(横山)

10月14日(金) 寒風

小川くん、ごめんよ。不甲斐ない。

一ヶ月も日記を止めたにもかかわらず僕はこれからあと10分もしないうちに高松に出発するゆえ、
やっつけ日記になってしまう。

僕のこの空白の一ヶ月はほとんど労務に従事していたといっても過言ではない。

いや、過言だ。2週間前に香川は高松で香西志帆さんといいう普段は銀行でお勤めしながら映画監督という顔ももつ女傑のもとでショートムービーを撮ってきたよ。
デートDVが題材で、僕はお付き合いしている人にヴァイオレンスする役だったよ。とても酷い奴だったよ。
付き合っている人を殴っといて、最後に優しく抱くことでチャラにしようとするんだぜ。どう思うよ。無しだろ、それは。

でもやったことのない役だったからとても楽しかったよ。
撮影に協力してくれた香川大学の人たちやスタッフさん、共演者の方も本当にいい人たちで撮った映像とは裏腹に終始にこやかな現場だったよ。また会えたらいいなと思ったよ。

これからまた香川は高松に行くのだけど、これはまた別件で。

あと、この一ヶ月で大きな劇場でお芝居を観たのだけど、どれも本当に面白かった。

やばい、高松に行く時間だ。ごめん、また書くね。

小川くんはどんな日々をお過ごしだったのかい。