気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.07.10(横山)

7月10日(日)やはり暑い。

 

やぁ、小川君。

順当に行けば次は小川君が日記を書く番なのだけど、僕が2週間も日記をとめてしまったし、僕が前に書いたヒステリックでジェラシックな記事がずっとトップにあるのも恥ずかしいので連投して僕が書かせてもらうよ。

 

今日のことではないけども、昨日丸山くんと一緒にヨーロッパ企画イエティさんを観にいったよ。たくさん笑ったし、サービス精神溢るる幽霊たちがわがままを言い合う姿が本当に楽しかった。中川先輩(劇団立命芸術劇場出身の大先輩だった!)の立ち振る舞い、いなし様に特にしびれたぞ。僕は。

夜はニットキャップシアターを観に伊丹のアイ・ホールへ。奇々怪々。劇の楽しみ方多いと感じる一日。良い日だった。

 

そうそう。僕は明日、東京に発つよ。笑の内閣の東京公演さ。夜行バスに揺られて三重に愛知に静岡、神奈川。おそらくそれくらいの県をまたいで東京にいくよ。まぁ、寝てればすぐ着く。寝れれば。

起きれば明け方の新宿。人もまだまばらな駅前で寝ぼけ眼をこすりながら歩く。ひくつく四肢を気張らせて、最寄りのマクドナルドまで歩く。朝食。僕は普通のバンズが良いのだけど、朝マックのせいでエッグマフィン系しか頼めない。朝方の乾いてねちゃつく口にエッグマフィンはつらい。野菜ジュースで流し込む。香辛料と妙な甘さが合わさったサイケデリックな味が口の中に広がる。苦手な味。それでも安上がりで腹はふくれる。ありがたい。

たぶん、そんな感じの東京初日の朝を過ごすことになると思うよ。 予想ね、予想。ややこしかったらごめんね。

 

今の僕はミンボーの女を見ているよ。中尾彬が凄んでいる。宝田明がスケベしてたり、真面目になったり大立ち回り。大滝秀治をみて胸が熱くなる。とても面白い。

 

それじゃあ東京公演、頑張ってくるよ。