気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.05.22(横山)

 

 

5月22日(日)晴れ。真夏のような日。

 

小川君、僕たちは無力だ。チョップで取り決めた毎日日記を更新するということを全く守れていない。

せっかく日記を公開しているというのに、これでは意味がないのではないか。ないか!あまつさえ、5月も下旬だというのに日記の更新回数は未だに3。

これ、チョップ、由々しきよ。もちろん原因は僕だ。僕にある。僕は悔しさのあまり右側頭部がはげあがるくらいに髪をかきむしっている。僕、あきらかに右側頭部と左側頭部で毛量が違うんだ。このままでは僕、ツーブロックになってしまう。

しかし解決方法はとても簡単だ、毎日日記を更新すればいいのだ。僕たちは一時期ちゃんと更新していた。

初心にかえると、僕は初回で更新をサボっていたからややこしいけども。けども、一時期はあった。だから一時期にかえろう。とても土台の弱い決意だけど、これからまたやっていこう。よろしく。

 

そうか、ハイタウンからもう2週間たつのだね。

ハイタウンNEO、茂雄のような華麗さはなかったね。泥めいていたと思う。けれども、悔いはないよ。

6月の本公演、2日で20ステージ。さながらマシンのように繰り返し繰り返しステージを重ねていくわけだけども、どうだろう。おそらく疲労困憊になるだろうね。お腹がひどく空いて、喉がカスカスになるかもしれない。でも、やるんだよ。僕たちで決めたことなのだから、全力でドンだ!小川!

 

今日は朝から昼過ぎまで茨木に向かい働く。阪急茨木駅のすぐ近くにあるレンタサイクルで自転車を借り、漕ぐ。漕ぐスピードに合わせ見慣れた風景が視界をよぎっていく。

セブンイレブンほっかほっか亭、クリーニングの滝川、小料理屋おじじ、たこ焼ひろはうす、ヴィラ竹崎、細川ビル、スナックけやき、リラクゼーションストア木陰、ホルモンなかみ屋、一本釣料理潮騒。

大通りから裏通りを抜けて目的地までひた走る。グラデーションがとても好き。

 

午後からは撮影の打ち合わせ。来るべきタイトなスケジュールに備え、諸々の構えをとる。

気づくと5月が終わる。6月が来る。1年も半ばを過ぎるのだ。本は読めていないし、豹には程遠い僕だ。