気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.4.28(横山)

4月27日(木) 雨日和


まず、ごめんなさい。ぐうの音も出ないよ。

1週間も日記をとめてしまうと、途中から罪悪感がパーになるというか、ええいままよといった気持ちになって書かない自分を肯定してしまう。ごめん。ぐうの音も出ないと言ったうちから、僕、何か言ってるね。
僕はどうにも自分に甘い。とことん甘やかすところがある。
どうだろう、小川君。この日記をもう公開してしまわないだろうか。

とりあえず僕は反省の念もこめて一週間分の日記をかくよ。長いかと思うけど、読んでくれるととても嬉しいです。

 

21日(木) 午後から雨。嫌な天気
朝から撮影。東寺へ。雨に見舞われて、撮影はやや難航するも無事終わる。
今日から夕暮れ社弱男ユニットさんの稽古が始まる。とても楽しい。
ハイタウンの狼煙があがった感、すごくある。
雨が降りずぶ濡れになるも気持ちは強いまま。

22日(金) 晴れじゃないかな
今日はお昼から撮影。パンを食す。熱めのシャワーを浴び終わり、タオルに手をかけたところ着信多数。
どうやら集合時間を勘違いしていたみたいだ。タオルがいらないのじゃないかと思うくらいに汗が引く。焦る。また汗をかく。
急いで支度を済ませて現場に。今日はバー。

23日(土) 夕方ころから雨が強い
朝から茨木市へ。工場で作業。労務。
夜はチョップの稽古だったね。今日はでんぱ組.incを聞くこともなく、広い部屋の片隅で男二人が喧々諤々に意見を交え、積み上げたものをぶっ壊して、新しいに何かを探そうとした、ね。ちなみに僕は夢眠ねむさんと相沢梨紗さんが好きです。       

24日(日) 覚えていない。
日曜。

25日(月) 雨ではない。
日中は茨木市で労務。工場で労務。
木材で巨大なアーチを作る。様々な大きさのパネルをばっつん、ばっつんと釘や針を打ち込んで組み上げていく。
生まれて以来ずっと僕の中にある、大きいは凄いという明快なロジックが僕の気分を高揚させる。
夜は努力クラブさんの稽古に初参加。とても楽しい。2演目出ることの

26日(火) 晴れだと思う。
お昼から弱男さんの稽古。ワクワクしながら稽古場に行き、ワクワクしたまま稽古場を去る。嬉しい一日。
稽古場で古藤さんにしこたま「ゴリラやん」と言われる。そして僕は「ゴリラちゃいますよ」と言う。
4年前、はじめて古藤さんと会った時からあるやり取り。いまだに古藤さんの中で僕はゴリラだ。

27日(水) 曇天のうえ雨も降っていたはず
お昼に弱男さん、夜に努力クラブさんの稽古。いよいよハイタウンが迫ってきた感がある。
家に帰ると昨晩に炊いた米が異臭を放っていた。冬はもう終わったのだと実感。
フライパンに油を多い目に引いて米を味覇で炒める。味覇、大活躍。

28日(木) ずっと雨。
遅めの朝食に米を2合。納豆2パック。卵2つ。たくさん食べた。
今日も今日とて稽古。食べすぎと雨のせいでグロッキーだが、稽古場で人と話して元気が出る。楽しい。
雨は嫌いだが、人と話すのはとても好きだ。
夜は先輩方にご飯をおごってもらった。腹が満ちに満ちた。かたじけない。とても美味しかった。

 

これが僕が日記を止めていた一週間の全てです。記憶があいまいなところもあって幾分か適当なところもあるけれど、これからは心を入れ替えてまた交換日記を書いていきたいと思います。

小川君、日記公開の件ご検討ください。