気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.04.07(横山)

4月7日(水曜日) 雨 ざんざか振り


今日は雨日和でした。
冬の雨と違って春を感じさせる生ぬるさがあったね。
いつもは嫌いなだけの雨も今日は春の報せに感じられて・・・。
僕、雨、許そうと思ったよ。

 

入学式、お疲れ様。
勧誘、思ったよりも受けなかったんだ。小川君、あんなにソワソワしていたのに残念だね。
声をかけてくれた演劇サークルの人には感謝だと思うよ。
伏し目がちに断るなんてむしろ大人気ないよ。

小川君、君は大人というものを取り違えているんじゃないかな。

 

僕は今年、27歳。自他共に認めるアラウンドサーティンなわけだからして、
近頃とくに大人というものについて考えるんだ。

27歳といえば、チェ・ゲバラがメキシコでカストロに出会い、意気投合。

キューバ革命に尽力をつくすと決めて実際に成功させたのだし、孫文はハワイで秘密結社「興中会」を結成し、革命家として大きな一歩を踏み出したのだし、諸葛亮はかの有名な赤壁の戦いでめちゃくちゃ数も多くて強い曹操軍を負かしたのだ。 

なんというか、27歳は強い。打ち勝つ感じがあるんだ。僕もそんな27歳になるべく何かを模索しているんだ。

 

ごめん。なんか違う話になってきてるね。新年度、27歳の抱負を述べてしまっているものね。しかもひどくぼんやりとした。ともあれ、良い大人になりたいものだね。

 

なんとか、本は読んでいるよ。今日は徳川夢声の「話術」を読んだよ。
見識が5、あがったよ。
小川君もプロティン続いているようでなにより。

 

金曜のミーティング、今回は脱線しないように努めるよ。
いつも隙あらば変な話に持っていこうとしてしまうからなぁ。

頑張るぞ。

 

追伸
小川君☠