気持ちのいいチョップの交換日記

気持ちのいいチョップの2人が交換日記をします。

2016.03.29(小川)

3月29日(火) 晴れ

気持ちのいいチョップ。交換日記を始めます。ね、キヨさん。やるんやで。

6月中旬の本番に向けて交換日記をしていくわけですが、不安でいっぱいです。とっても。そもそも、僕らは同じ劇団にいたのだけど、その中でも特に筆不精でブログやツイッターをほったらかしにする事が多かったですね。その横山、小川が気持ちのいい頻度で、いや毎日交換日記をするんですよ。やれるかなぁ。

何書いたらいいのかなぁ。まず原点に戻って、僕ら気持ちのいいチョップがどういう目標でやっていくかという事を改めて共有しようと思いますよ。

気持ちのいいチョップは、横山清正と小川晶弘が役者修行をするための企画です。2人がこれからも役者として成長していくために、お友達や先輩を招いて演出してもらったり、自分たちが苦手な事に挑戦したりします。それをお客様に見守っていただく。そういう場所に出来ればいいなと思っています。お客様には何らかの形で2人の努力や成長を評価して貰える仕組みを作ろうと思います。そして、頑張って!と応援して貰えるようになりたいですよね。いわば、2人のファン獲得の為の企画な訳です。ファン獲得だなんてとてもおこがましいのですけど、やっぱり京都の小劇場ってあまりファンの着きにくい環境にあると思うから。あの2人をみたいから劇場に行くっていう現象が起こったら、とっても素晴らしいですよね。まあ、語るのは自由ですから語りましたよ。きっと今回に限ってなので、ご勘弁してください。ここまでがこれから長いスパンでの目標。

そして6月の公演までの目標はね、とりあえず大きな身体になる事ですかね?高校卒業から5年。部活で鍛えた筋肉は衰える一方。もともと太りにくい体質の僕は体重も落ちる一方。どうりで最近ずっと冷え性だし、扁桃腺よく腫れるし。これはダメです。役者たるもの、身体が資本ですからね。だからね、ダンベルとウエイトアップの為のプロテイン買いましたよ。ザバスの。これね、すごい美味しいんですよ。バナナ味でね。牛乳に混ぜるとバナナオレそのもの。夏には去年までのTシャツの二の腕はパツパツ、はち切れんばかりの胸筋でプリントTシャツの模様はのびちゃいますからね。楽しみですね。

交換日記とかいつぶりかなぁ。ちょっとだけ、ちょっとだけですよ、なんか楽しみですね。それでは。